• 紘照 山崎

昭和の森


愛知県の森林公園に天皇、皇后両陛下が植樹祭で訪れて注目を浴びている中、私達親子は

植樹会場の一つである昭和の森に遊びに行きってきました。


と言ってもイベントに参加しに行ったわけではなく、その雰囲気を少し味わいつつ子供の時以来訪れていない昭和の森に遊びに行ってきただけです😅


久々に行ってみたら青々しい森林に癒され、しかも子供達も楽しめるアスレチックなども発見して親子揃って楽しめたので、緑や植物が好きな方やお子様のいらっしゃる親御さんにお勧めしたくブログに上げました。



あまり伝わらないかもしれませんが、緑化センター本館はこんな背の高い木に囲まれてガラス張りの本館内からも幻想的な自然を観ることができます。

外には石のテーブルと椅子があり、緑とマイナスイオンがスパイスとなり普通のおにぎりがとても美味しく感じました。

(そしてここにある小さな池?に子供の頃落ちた記憶が蘇り、思い出に浸ることもできました笑)



緑化センターから北に上がると、フィールドアスレチックという看板が。



計17種類のアスレチックが待ち構えています。



最初の方は4歳の子供でもなんとかできるアスレチックが続きますが(2歳は補助付きでクリア)



難易度は徐々に上がり



最後の方は34歳でも両手に荷物を持った状態ではクリアできない難易度になっていきます。

一人だったら本気で挑戦したかった!!



もっと北に上がると遊具がたくさんあるスペースがあるとwebで知り歩いているとこんな広場もあり休憩がてらここで30分程遊んでしまったら、これ以上先には進みたくないという意見が複数上がったので泣く泣く帰路へ。


しかし移動中も色々な鳥の囀りを聴きながら、森林浴をしながら歩くのはとても気持ちよく、子供達も帰り道かなり距離はありましたが走りきって車にたどり着きました。


まだまだ探索してみたいエリアもあり、行けなかった遊具がある広場はもちろんお花が綺麗に観える時期に来ても楽しそうですし、ワンちゃんのお散歩にも良さそうだなと感じました。


患者さんを集めてノルディックウォークをする企画をたまに行うのですが、その時にも使えそうだなとも思いました。(ちょっと遠いかな😓)


あまり利用されている方は見かけなかったですが、穴場スポット感は感じたので、ご興味ある方は是非訪れてみて下さい👍




----------------------------------------------------------------------------------

やまざきリリース治療室

長久手市杁ヶ池公園駅から徒歩1分

(有名なケーキ屋さん「ピエールプレシュウズ」さんから歩いて1分)

名古屋インターから車で8分

(名古屋市からはもちろん、日進市や岡崎市、豊田市、三重県からお越しの方もみえます)

トリガーポント鍼灸・マッサージ・筋膜リリース

オイルマッサージ・マタニティオイルマッサージ

【痛み・しびれ】は鍼灸・筋膜リリースがおすすめ

【こり感・疲労】はオイルマッサージがおすすめ

TEL: 0561-57-7432

↓ご予約はwebからも可能です↓

https://airrsv.net/yamazakirelease/calendar

*スタッフ一同お待ちしております*

0回の閲覧