• 紘照 山崎

発酵黒にんにく



 当院で行っている鍼灸治療やオイルマッサージなどの施術により痛みしびれ、コリや疲労感などの症状を改善させる作用機序の一つは、エネルギー不足になった組織周囲の血流をよくし栄養を与え回復させる事によるものが挙げられます。


 しかし、いくら血流を良くしても血液自体の質が悪ければ、悪くなった組織は回復しません。


 そこで当院では体に必要な栄養素を多く含んだ「発酵黒にんにく」をおすすめしており、黒にんにくで有名な「自然共生」さんの青森県産(ホワイト六片)の発酵黒にんにくを院内で販売しております。


 にんにくはスタミナ食として有名ですが、たんぱく質や糖質、リン、ナトリウム、ビタミンなどが多く含まれていて、体に必要な栄養素が沢山入っています。そして発酵させる事により以下に挙げたような「体に良い作用」が得られる事がわかっています。


・抗酸化作用

・抗がん作用

・血液サラサラ作用

・ダイエット効果

・疲労回復作用  etc...


 実際に食べていらっしゃる患者様からは


『冷え性がなくなった。』

『便秘が解消された。』

『疲れにくくなった。』


 などと、お喜びの声を頂いており、私自身もその効果に驚いております。


 私自身も毎日1片黒にんにくを食べており、食べ始める前よりも明らかに朝の目覚めが良くなり、疲れにくくなっている事を実感しております。


 次回は上記に挙げた黒にんにくの作用について、詳しく説明していきたいと思います。


----------------------------------------------------------------------------------

やまざきリリース治療室

長久手市杁ヶ池公園駅から徒歩1分

(有名なケーキ屋さん「ピエールプレシュウズ」さんから歩いて1分)

名古屋インターから車で8分

(名古屋市からはもちろん、日進市や岡崎市、豊田市、三重県からお越しの方もみえます)

トリガーポント鍼灸・マッサージ・筋膜リリース

オイルマッサージ・マタニティオイルマッサージ

【痛み・しびれ】は鍼灸・筋膜リリースがおすすめ

【こり感・疲労】はオイルマッサージがおすすめ

TEL: 0561-57-7432

↓ご予約はwebからも可能です↓

https://airrsv.net/yamazakirelease/calendar

*スタッフ一同お待ちしております*

 

12回の閲覧