• 紘照 山崎

夏の思い出(岩手県)

秋の虫が鳴き始め、秋を感じる日も増えました。

皆さん、今年の夏はいかがお過ごしでしたが?


私はお盆休みを使い、3年ぶりに父の実家である岩手県下閉伊郡山田町へ行ってきました。


ド田舎好きの私は、毎回海や山など自然に癒されるので大好きな場所です。


津波の被害を受けた場所なので、海岸がびっくりする程高い堤防により見えなくなっていて、知っている景色が無くなっていて残念でしたが、大分復興も進み安心しました。



これは津波で流されてしまった家の目の前にある海岸です。

天気が悪かったのが残念。




この辺は鯨がいるみたで、鯨博物館というものが昔からあります。

津波で流されなくてよかったです。久々に行って見ました。






浄土ヶ浜という有名な海水浴場が岩手にはあるのですが、ここは混むので地元にある荒神海水浴場へ。ワカメもなくこの辺では穴場なんです。




海鮮料理ももちろん美味しくて、親戚が漁師という事もあり食卓には新鮮なホタテや刺身なのが出てきます。



ですが、今回はうに丼を絶対食べる!!

と決めていたので、お店で贅沢に頂きました。





岩手県にはその他にも


・中尊寺(世界文化遺産に登録されています)

・龍泉洞(日本三大鍾乳洞の一つ)

・盛岡冷麺

・わんこそば


など、魅力がいっぱいあります。

行かれた事ない方は是非一度訪れてみて下さい。


----------------------------------------------------------------------------------

やまざきリリース治療室長久手市杁ヶ池公園駅から徒歩1分

(有名なケーキ屋さん「ピエールプレシュウズ」さんから歩いて1分)

名古屋インターから車で8分(名古屋市からはもちろん、日進市や岡崎市、豊田市、三重県からお越しの方もみえます)

トリガーポント鍼灸・マッサージ・筋膜リリースオイルマッサージ・マタニティオイルマッサージ

【痛み・しびれ】は鍼灸・筋膜リリースがおすすめ

【こり感・疲労】はオイルマッサージがおすすめ

TEL: 0561-57-7432

↓ご予約はwebからも可能です↓

https://airrsv.net/yamazakirelease/calendar

*スタッフ一同お待ちしております*

35回の閲覧